FX勉強の日々

プロトレーダーになるまでの軌跡

優れたトレーダー

私が昔から考えていることがあります。
それは「優れたトレーダーとは何なのか?」ということです。
私は優れたトレーダーは「人の話をよく聞きよく喋る人」だと思います。

よく聞くのは分かる人も多いですがよく喋るのは何故か?
それはよく喋ると頭に知識が染み付くからです
「知識が染み付く=更にトレードが上手くなる」
こういう方程式が成り立つわけです。

人は人から話を聞いてもなかなか人には言いません。
得することは人に言うべきだと私は思います。
人に得することを言えない人は心が豊かではないし、そんな豊かでない貧しい心でどうして大きなお金を得ることができるでしょうか?

私は人に得する情報を与えてから、幸運が身の回りにいくつも降りかかって来ました。
不思議と人に得する情報を話すと、もっと得するようなことが身の回りに起こります。
これは確信を持って言えることです。

もっと人に愛情も得する情報も与えるべきです。
それによって素晴らしい人生が約束されていくことを今も体感しています。